Purchased this article f2xrgwqzk
ProtonMail から Hey に、ProtonVPN から Mullvad に移行したお話
数年間使っていた ProtonMail をやめて Hey に移行し、ProtonVPN をやめて Mullvad VPN に移行しました。理由は、ProtonMail と ProtonVPN が使いにくかったからです。 # ProtonMail から Hey へ Gmail から ProtonMail へ移行して数年が経っていました。ProtonMail を使っていた理由は、Google にメールの内容を読まれることがないからです。特に深い理由はありません。 私がメールクライアントでもっともよく使う機能はアーカイブです。受信トレイはきれいだと嬉しいタイプです。でもきれい至上主義者ではありません。ニュースレター系は RSS リーダーに飛ばしているので、メーラーで読むことは基本的にありません。プライベートでメールを誰かに送るという行為はほぼなく、企業やサービスへの問い合わせくらいなので、使わない機能です。モバイルアプリはよく使います。モバイルで見て、すぐアーカイブすることが多いです。メールなんてほぼゴミです。 ## ProtonMail への不満 ProtonMail の iOS アプリはアーカイブが致命的に行いづらいです。ワンタップでアーカイブすることができません。仮に設定でワンタップでアーカイブするようにできたとしても、このあと述べる Hey と比較すればどうでもよいことです。少しでもメールが溜まると、この作業がとても面倒になっていました。なので PC で複数選択してまとめてアーカイブしていました。 アーカイブしないという選択肢もあると思います。でもアーカイブしたいです。なぜなら、ほぼゴミのメールの中に、たまに、でもちょくちょく、大事なメールやあとでじっくり確認したいメールなどが紛れるので、Inbox はそういったメールが一時的に滞留する場所にしたいのです。その他はアーカイブして目に止まらないようにしたいのです。 PC でやればよいという考え方もできますが、アーカイブというタスクのためだけに、PC ブラウザでクライアントを開いて作業するというのは意味が不明です。アーカイブという本質的に意味のない作業になぜわざわざ環境と時間を制約されないといけないのでしょうか。 ## Hey のなにがいいか 移行先を探していました。最初はプライバシー重視してます系を中心に探していたのですが、ふと Hey がいいのではないかと思いました。年間 99 ドルの価値があるのかを判断するために、トライアルをはじめてみました。移行することはすぐに決まりました。 Hey には

btc_dakara tipped you
Purchased this article jpk0ehtgk
Purchased this article 63dv7i7y8
btc_dakara tipped you
Purchased this article qj64hx3j5
Purchased this article 2ody4ffp2
Purchased this article klz6jhoir
Purchased this article qwfg06v4h
Purchased this article ciagqkrwy
Purchased this article llsy6i8n8
Purchased this article 1su6u9qa3
Purchased this article 7e5h7u8sj
Purchased this article 5h1xomo61
Purchased this article d97toores
Purchased this article 607dwl7g8
Purchased this article u5do8mi3n
Purchased this article cg3osagpy
Purchased this article lz7e63itb
Purchased this article wrghc3t0j
























